Home > お知らせ > 【卒業生の声】 音楽教室講師 N.Iさん 神戸在住
 

【卒業生の声】 音楽教室講師 N.Iさん 神戸在住

2015.07.08

私は栄養士会の月刊誌【栄養日本】でAHCN大学のことを知り、日本で米国の栄養学が学るということに魅力を感じました。また自宅で学習ができるので最後まで続けることができました。子育て、主婦、そして音楽教師の仕事をしながらでしたがマイペースで進め、学士課程から博士論文を書き終えるまで約8年間かかりましたが、当初の目的を達成することができました。
心、知能、そして肉体など体全体の最善な健康のための栄養学で、生きるために大切なことを学びました。
特に興味を持ったのはハーブ学です。体調を整えるためにハーブティをとったり、香りを楽しんだりと。日常生活に取り入れています。カリキュラムの中で、アロマオイルの調合をしたことも楽しい思い出です。ハーブを活用して気分を和らげることは、実にすばらしいことではないでしょうか。

現在は自宅で音楽教室を開いていますが、生徒さんがリラックスしてレッスンできるように心がけています。もちろんハーブ学をとりいれています。
ちょっとしたお茶の時間をとって、今日は何の香りにしようかとか、飲み物はフルーツティーがいいかなとか、その日の気分を大切にしています。
音楽的なレベルをあげることも大切なことですが、人間関係をスムーズに運ぶことがまず一番だと思います。。
私の博士論文のテーマは「フラワーセラピー」です。セラピーの心理学として、色、形、香りの三要素を追及することは、とても勉強になりました。
今後も心の健康と成長のために、ホリスティック栄養学を学んだことを活かして、日常生活の質の向上に努めるとともに、音楽教室も発展させていきたいと思っています。
現在在学中の方も、これから学ぼうと考えている方もいつも楽しい将来を考えていれば、この勉強は独学ですが考えているほど難しくはありません。自分と家族の健康のための勉強です。楽しんで学んでください。

Copyright© 2012 ホリスティック・ヘルス・アカデミー All Rights Reserved.